ぶつぶつ

ゆく歳くる歳

2014年さようなら、2015年こんにちは。
そして新たに歳を重ねる。

お後がよろしいようで。

大晦日の夜

141231_32

大晦日の夜、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で土屋アンナの尻芸に笑い、
紅白歌合戦でいきものがかりを聴く。

一年の計は大晦日にあり。

火山灰

141231_14

車のガラスに降り積もってる硬く黒い粉末。
火山灰かな。

141231_15

ボディを触るとその多さに驚く。
阿蘇山か桜島か?

もしかして新日鉄?

大晦日

1年早いなぁ。

鏡餅

141230_49

トライアルで購入した鏡餅を飾り付け。
プラチックの鏡餅の中には小さなおもちが22個入ってるという。

こんなはったりの鏡餅が今では常識らしい。
悲しいなぁ。

141230_08

外はまるで初夏のような汗ばむ陽気。
半袖で十分。

まっ暗

141228_01

6時30分、まだ空はまっ暗。
経度がわずかに西にずれるだけでこんなに夜明けが遅いものなのかな。

年賀状

141227_02

来年、2016年の干支は「未(ひつじ)」。
去年は12月31日の午前5時に投函した。
今年は12月27日と4日も早い。

元旦に届くかな。
いい1年でありますように。

消防団員募集中!

141227_01

体力に自信があった頃、消防隊員になりたかった。
地域貢献の一環として消防団員になろうかな。

電話ラッシュ

普段は全く鳴らない電話。
2, 3ヶ月に1度くらいの頻度かな。

それが、今日1日だけで3本もかかってきた。
昨日を入れたら2日で4本の電話。

こんなに電話が鳴ることはかなり珍しい。

より以前の記事一覧